豊後企画集団 スタッフブログ

bunki.exblog.jp
ブログトップ

【東店】減量

こんばんは!



先日の個人的なビッグイベントを終えてまた徐々に太りつつある東店の柳井です。



やっぱり冬に動物は太るようにできてるのでしょうか?



うちには体重計がないので数値で実感することはできませんが、私の場合アゴまわりを見れば大体自分の体重がわかります。



太ってきてます。



徐々に太ってきてます。



最近髪を切ったら余計に顔が大きく見えるようになりました。



体重が変わりやすい体質なのか、気を抜くとすぐに太ってしまい、ダイエットを始めるとすぐに元の体重に戻ります。


なので、人からよく「太ったね」とか「痩せたね」と言われます。



太ったときにはあまり理由を聞かれませんが、痩せたときにはどうやって痩せたのかをいつも聞かれます。



なので色々な方法を試した私のダイエット法を紹介したいと思います。(毎回リバウンドはしていますが)
中でも効果の高かった二通りです。



まず、一つ目。



朝と昼は普通通り食べます。



そして夜はというと、、、、、豆腐しか食べません。



豆腐ダイエットですね。



豆腐だけだと飽きるので豆腐の食べ方はアレンジします。



普通にネギ、生姜、鰹節などの冷奴や、レンジで湯豆腐にしてポン酢で食べたり、千切りキャベツとかとゴマドレで豆腐サラダにして食べます。


これだけで2週間もすれば2キロくらい痩せます。



2つ目。



朝、昼は普通に食べます。



そして夜。



ご飯とおかずをいつもの1/3くらい用意します。



そして、一口につき100回噛みます。



途中で飲み込んでしまわないようにするのがちょっと難しいうえに、時間がかかって面倒くさいん
ですがお腹も膨れます。



ダイエット中でお腹が物足りなくなるということがありません。



以前、友人にもこのやり方をすすめたら3~4ヶ月で10キロ以上痩せました。



他にも単純にウォーキング・ジョギングで痩せたこともありますが、これは根気が必要で何か大きな目標でもなければ二度と出来ない気がします。



なので以上2つが私が思う限り、簡単で効果があるダイエットです。



何の裏付けがある訳でもありませんが、個人的な実績を元に今でも時々実践しているダイエット法です。



急激に痩せるのは体によくないので、無理はしないように少しずつベスト体重に近づけていきたいですね。



きっとこれからも痩せたり太ったりを繰り返し、いつの間にか太ったままになってしまうのでしょうか・・・・



いや、そんなネガティブなことは考えず、ダイエットの必要のない食生活を心掛けるようにしないといけませんね。



でもまずは繁忙期終わったらダイエットしないとなぁ・・・




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
お部屋探しはこちらからどうぞ♪
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・ ゚★。*:・'゚☆。.

大分県知事(10)第1196号 おかげさまで37周年!
株式会社 豊後企画集団東店 柳井 謙太朗
〒870-0921大分県大分市萩原1-3-5
電話番号: 097-551-6891 FAX: 097-551-6873
E-mail:apaman-hagiwara@bunki.jp
営業時間: 9:00 ~ 18:00
※毎週水曜日は定休日です。(2月・3月は休まず営業してます!)
URL: http://www.bunki.jp/

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

大分市東部エリア
萩原・高城・明野・下郡
数多くのエリアの物件あります!
[PR]
by bungo-kikaku | 2016-03-08 21:19 | Comments(0)

豊後企画集団のスタッフブログです。


by bungo-kikaku