豊後企画集団 スタッフブログ

bunki.exblog.jp
ブログトップ

【東店】免許

こんばんは!


東店の柳井です。


先日、運転免許証の更新に行ってきました!
優良運転者講習だったので30分の講義だけで終わり、初のゴールド免許を手に入れました!



ゴールド・・・良い響きですね。



ゴールドの何かをもらったのは地味な私の人生では初めて。



これからも何かしらのゴールドを手に入れる派手な人生にしたいものです。


まぁ、ゴールドの余韻に浸るのはいい加減にして本題に戻ります。


免許の更新に行き、講義を受けたというところです。


30分の講義の中でテキストが配られました。


何の意味だったか忘れていた標識を見直したり、曖昧だった部分を確認しながらテキストをめくっていると「事故時の衝撃」に関する図が載っていました。


図の通り、時速40Kmでコンクリートの壁にぶつかると6mの高さのビルから落ちた時と同じ衝撃があるという図。


6mって結構高いですよね、、、


もっとスピードを出すと、どんどんスゴイ高さになって行きます


私は15年ほど前に高速道路で単独事故を起こしたことがあるのですが、その時は時速80Kmでコンクリートの壁にぶつかりました、、、


つまり25mの高さのビルから落ちた衝撃を受けた訳ですね、、、


シートベルトをしていたので助かりましたがひどいムチ打ちになりました。


ぶつかった瞬間スローモーションになり、その時のことは今でも鮮明に覚えています


それから安全運転を心掛けるようになり、15年越しにゴールド。


うん、やっぱりいい響きですね。


私たちの仕事はお客様を車に乗せて案内する事が毎日なので、こういう部分も実は私たちの仕事に必要なスキルの一つなのかなと改めて考えた一日でした。


気が早いですが、次の更新もゴールド目指して頑張ります!!



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
お部屋探しはこちらからどうぞ♪
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・ ゚★。*:・'゚☆。.
大分県知事(10)第1196号 おかげさまで37周年!
株式会社 豊後企画集団東店 柳井 謙太朗
〒870-0921大分県大分市萩原1-3-5
電話番号: 097-551-6891 FAX: 097-551-6873
E-mail:apaman-hagiwara@bunki.jp
営業時間: 9:00 ? 18:00
※毎週水曜日は定休日です。
URL: http://www.bunki.jp/

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

[PR]
by bungo-kikaku | 2016-02-02 20:17 | Comments(0)

豊後企画集団のスタッフブログです。


by bungo-kikaku