人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊後企画集団 スタッフブログ

bunki.exblog.jp
ブログトップ

【東店】夏、夏、夏

こんばんは



東店の柳井です。



最近は晴天が続き、夏らしい気候になってきましたね。



キャンプやBBQなど夏のイベントが楽しめる時期です。



つい先日も大分合同新聞花火大会があり会場は盛り上がっていたみたいですね



私は会場には行けませんでしたが意外にもお店から花火を見ることが出来ました。

【東店】夏、夏、夏_b0203727_21221390.jpg


【東店】夏、夏、夏_b0203727_21224034.jpg


お店の照明を消しエアコンの効いた店内での花火鑑賞も悪くないですね~。



でも来年は是非現地に足を運びたいと思います。




あと、夏と言えば虫が増えますよね~。



前回のお休み、窓を開けて昼寝をしていたら、変な音で目が覚めました。



「ブーーーーーーーッ ブブーーーーーーッ」



頭上に親指くらいの大きさのアシナガバチが2匹旋回しています。



ハチが見えた瞬間、ビーチフラッグの様なスタートダッシュで部屋を飛び出しました。



寝起きからのビーチフラッグは運動不足の34歳の体にはかなりの負担ですが、仕方ありません。



部屋を飛び出し、どこか刺されてないか確認。



・・・刺されていません。



「ハチは攻撃しなければ襲ってこない」ということが身をもって立証されました。



でもそれで終わりではありません。



このハチを外に出さなくてはいけません。



とりあえず、窓を開けたまま1時間くらい放置。



そして、また部屋に入ると・・・




1



2



3



4









・・・・・5・・・匹!?





増えてました。





窓を開けて放って置いたら増えていました。




同居中の6歳の姪っ子に「ハチは黒いものに寄ってくるから頭刺されないように帽子被ったほうが良いよ。」と冷静なアドバイスをもらい、言われた通り帽子を被り、再度自分の部屋に乗り込みました。



カーテン、窓、網戸を匠に使い、なんとか5匹を外に出しました。



奇跡ですね。



でもまだどこかに隠れているのでは・・・という不安から今度は窓を閉めたまま1時間くらい放置して部屋に戻りましたが大丈夫でした。



1匹でもいたら大変ですもんね。



全部ハチを追い出したら気が抜けて、一気に疲れが出て眠ってしまいました。



安心感って眠気を誘うんですね。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
お部屋探しはこちらからどうぞ♪
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・ ゚★。*:・'゚☆。.

大分県知事(10)第1196号 おかげさまで37周年!
株式会社 豊後企画集団東店 柳井 謙太朗
〒870-0921大分県大分市萩原1-3-5
電話番号: 097-551-6891 FAX: 097-551-6873
E-mail:apaman-hagiwara@bunki.jp
営業時間: 9:00 – 18:00
※毎週水曜日は定休日です。
URL: http://www.bunki.jp/

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

大分市東部エリア
萩原・高城・明野・下郡
数多くのエリアの物件あります!
by bungo-kikaku | 2015-08-11 21:24

豊後企画集団のスタッフブログです。


by bungo-kikaku