人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊後企画集団 スタッフブログ

bunki.exblog.jp
ブログトップ

【東店】最近の休み

こんばんは!



東店の柳井です。



先日は2連休をいただき、、、ましたが、特にどこにも行かず。



というのも今年の宅建試験まで100日を切ってしまいました。



私は1月からユーキャンを申込み、「10月の試験まではゆっくり勉強できるわ~」とか考えていたのですが、気付けば残り100日弱。



かなり焦り始めました。



休みをもらっても休んでる気がせず、常に試験に追われてるこのごろ。



いつも何か良い勉強方法はないかな~と考えていますが、地道に300時間勉強する以外なさそうですね。



今のところ、一番効率が良いのは「仕事終わりにそのままお店で勉強する」です。



家に帰れば様々な誘惑が待っていますし、勉強場所はベッドの上。



「勉強するぞ!」とベッドに座り、テキストを1ページも開かずに寝てしまったことが何度あるか・・・。



先日も勉強する気満々でベッドに入り、即爆睡。



夜中に地震で目が覚め、電気はついてるわ、勉強はしてないわ、グラグラ揺れるわで自己嫌悪に陥りました。



私は集中力がないので環境が整っていないとつい周りに目が行ってしまいます。



今年なんとか試験を乗り切り、来年はまた違った勉強を進めていきたいと思っています。



常に勉強の人生ですが自分の出来ることが増えるとそこには楽しくやりがいのある仕事が待っているはずです!



今年受験の皆さん、これからは追い込みの時期です。



まだまだ頑張ればなんとかなるはず。



3ヶ月勉強して受かる人もいるくらいです。



一緒に頑張りましょう!!



試験が終われば、旅行や趣味のブログをまた書きたいですね~。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
お部屋探しはこちらからどうぞ♪
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・ ゚★。*:・'゚☆。.

大分県知事(10)第1196号 おかげさまで37周年!
株式会社 豊後企画集団東店 柳井 謙太朗
〒870-0921大分県大分市萩原1-3-5
電話番号: 097-551-6891 FAX: 097-551-6873
E-mail:apaman-hagiwara@bunki.jp
営業時間: 9:00 – 18:00
※毎週水曜日は定休日です。
URL: http://www.bunki.jp/

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

大分市東部エリア
萩原・高城・明野・下郡
数多くのエリアの物件あります!
by bungo-kikaku | 2015-07-14 22:24

豊後企画集団のスタッフブログです。


by bungo-kikaku