人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊後企画集団 スタッフブログ

bunki.exblog.jp
ブログトップ

身体は"豚骨"で出来ている...

皆さんこんにちは。


一週間振りにお会いしましたね!東店の夏バテ王子こと寺口です。


こんな夏バテ王子の僕ですが、小学校から大学まで野球をやってたんですが夏が大の苦手なんです(´゚д゚`)
今までどうやって夏を乗り切っていたのか、僕の身体はもう忘れてしまったみたいです...


夏バテを乗り切るなにかよい食べ物があれば東店寺口宛てまでお願いしm...



えっ?食欲が無いときは麺を食べればいいですって?


そうですね。暑くて食欲無いときに麺類でもスルスルっといけちゃいますよね。








はい!ということで今回も寺口のラーメンスタジアムと題して、今回は僕の第二のふるさとでもあるとんこつラーメン発祥の地・久留米のラーメンをご紹介します!

身体は\"豚骨\"で出来ている..._b0203727_19175245.jpg

身体は\"豚骨\"で出来ている..._b0203727_19182221.jpg


まずはこちらの2杯の写真。
東大分自動車道を大分方面から降りてそのまま真っすぐ行った所の黄色い看板が目印『龍の家(タツノヤ)』さんのラーメン、上から純味・こく味ですヽ(´エ`)ノ


久留米の豚骨はこってりで重い...というイメージがあるかと思います。

確かにこく味はこってりしてガツンと食べたいなー、という人に向いていると思います。
チャーシューもトロトロで物凄く美味しいんです(*´∀`*)


とんこつ食べたいけどこってり過ぎても食べきれない...という人には純味をオススメします。
久留米のとんこつはどれも結構こってり系が多いのですが、純味に関しては『こってり過ぎず、あっさりしてない』というホントに程良いこってり具合がいいんですヽ(´エ`)ノ 


ですが、ここで僕が一番大好きなのは純味の写真中央の『もやし』です(´゚д゚`)

テーブルの前にある壺の中に龍の家特性の辛もやしもサービスになってますのでラーメンを頼んだ間につまむのもいいでしょう。

決してもやしの食べ過ぎでラーメンが食べれないなんてことはないようにしてくださいね?ヽ(´エ`)ノ


さぁ、長かった寺口のラーメンスタジアムも今週で最終回です。
どうでしたか?美味しそうなラーメンはありましたか?見るだけでは味は伝わりません!是非一度食べてみてお気に入りのラーメンに出会えれば幸いです(*´∀`*)


まだまだたくさんのラーメンをご紹介させていただきたいのですが続きは東店までいらっしゃれば是非ともご紹介させて頂きますのでお待ちしておりますヽ(´エ`)ノ



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
お部屋探しはこちらからどうぞ♪
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・ ゚★。*:・'゚☆。.

大分県知事(10)第1196号 おかげさまで35周年!
株式会社 豊後企画集団東店 寺口 敬洋
〒870-0921大分県大分市萩原1-3-5
電話番号: 097-551-6891 FAX: 097-551-6873
E-mail:apaman-hagiwara@bunki.jp
営業時間: 9:00 – 18:00
※毎週水曜日は定休日です。
URL: http://www.bunki.jp/

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

大分市東部エリア
萩原・高城・明野・下郡
数多くのエリアの物件あります!
by bungo-kikaku | 2013-07-30 19:43

豊後企画集団のスタッフブログです。


by bungo-kikaku